うまかじり🐴初めての競馬

初心者の競馬。馬券を買う❗️

オッズってなんだ⁉️

オッズって何❓と思ってた私。

馬券買うには必要なことすら知らなかった😅

最初の頃はオッズなんて余り気にせず購入してた無謀者でした。

なので、調べました。

オッズって何ぞや。

 

馬券が的中した場合

どのくらいの配当がつくのかを

倍率として表したもの

 

例えば

オッズが3.0倍の単勝を100円分購入

その馬券が的中したら

3.0×100円=300円の

払戻し金がある。

 

オッズはその馬券がどのくらい購入されてるかによって決まります。

つまり、人気がある馬は多く購入されるので

オッズは低くなるってことです。

 

オッズはギリギリまで馬券を買わずに見極めている人もいるみたい。

リアルタイムで変動していくからね。

レースの予想には欠かせないものだというのが分かりました。

今からはしっかり把握することにします(⌒∇⌒)